春の訪れ

こんにちは!ディーズクラフトのすわこです。
1月は御神渡りの出現がなく残念でした。
来年に期待したいですね。

2月、立春になると暖かい日が続き、このまま春になるものと思っていましたら大雪が降りました。
毎朝氷点下でなかなか雪がとけませんでしたが、ここ数日の春の日射しにようやく庭のスノードロップが花を咲かせ始めました。小さな花はカワイイものです。
待ちに待った春が来ました。もうしばらくすると福寿草、サンシュユも咲いてきます。

冬の間、我が家のサンシュユ、オモト、南天の赤い実を食べ尽くしたヒヨドリさん、鳥を観ているのは癒やされて良いのですが、そのヒヨドリさんにこれから咲くクロッカスを毎年食べられてしまうのが悩みです。

お花は食べないでほしいのですが…無理でしょうね…。