お得な補助金制度のご紹介「こどもみらい住宅支援事業」

ブログをご覧の皆様こんにちは。

広報担当のBDLです。

諏訪地方では御柱祭の行事の一つである上社の里曳きが

無事に終わり、境内に御柱が建てられました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ディーズクラフトの鷹野原でございます。

今回は国土交通省の事業である「こどもみらい住宅支援事業」のご紹介です。

この事業は、主に二つの柱からなる補助金制度です。

一つは子育て世帯・若者夫婦世帯に向けて

「注文住宅の新築」「新築分譲住宅の購入」に対する補助金です。

※住宅の省エネ性能等に応じて60万円~100万円

二つ目はすべての世帯を対象に「対象のリフォーム工事」を発注

(工事請負契約)することで交付される補助金です。

※リフォーム工事の内容に応じて5万円~60万円

どちらの補助金も申請するにはこの事業に認定された

「こどもみらい住宅事業者」からの申請が必要となります。

弊社はこのたびこの「こどもみらい住宅事業者」に認定されました!

つきましてはこの支援事業のご相談を承っております。

些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

注)いずれの補助金も上記の他、一定の条件を満たす必要があります。

注2)本制度の内容は変更の可能性もあります。最新の情報は弊社もしくは「こどもみらい住宅支援事業」公式ホームページをご覧ください。

先月のこととなりますが、

弊社ニュースレターの4月号を発行しました。

こちらのブログでもご紹介しました

こどもみらい住宅支援事業のご案内と、

先日完成しました茅野市の新築鍼灸接骨院様を

ご紹介させていただきました。