【終了しました】こどもみらい住宅支援事業 無料相談会開催中です!

こどもみらい住宅支援事業

こどもみらい住宅支援事業は、子育て世帯や若者夫婦世帯に省エネ性能の高い住まいに住んでもらい、若年世帯の住宅取得負担を減らすことと、次世代に省エネ住宅をストックしていくための事業です。
申請には、登録事業者からの申請が必要となり、ディーズクラフトは「こどもみらい住宅支援事業」の登録事業者です。
申請手続き等必要なことは、全て登録事業者であるディーズクラフトが行います!

只今、無料相談会を開催中ですので、どんなことでもお気軽にご相談下さい!

「こどもみらい住宅支援事業」について、以下に説明していますのでぜひご覧ください。

■どんなメリットがあるの?

一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、一定の要件を満たすリフォームを行う場合、所定の補助金額が交付されます。

■どんな工事が対象なの?

◇新築(注文・分譲)の場合
子育て世帯 または 若者夫婦世帯 が取得する一定の性能を満たす注文住宅の新築や新築分譲住宅の購入(いずれも、土砂災害防止法に基づく土砂災害特別警戒区域に立地する住宅を除く)

※子育て世帯とは、申請時点において、2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯
※若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯

◇リフォームの場合
世帯を問わず対象となるリフォームをされた方

※対象工事は以下①~⑧(①~③のいずれかは必須)
開口部の断熱改修
外壁、屋根・天井、または床の断熱改修
エコ住宅設備の設置
④子育て対応改修
⑤耐震改修
⑥バイアフリー
⑦空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置
⑧リフォーム保健等への加入

■補助金の申請はどのようにするの?

申請手続き・補助金の受取と一般消費者への還元は、こどもみらい住宅事業者に登録している「ディースクラフト」が代わりに行います。
(一般消費者の方が申請することはできません)

その他、申請にあたっては、一定の要件があります。
本補助金の詳しい要件についても、無料相談会で詳しくご説明させて頂きますので、ぜひご相談下さい!